グラブル1年生のあれこれ

グラブル攻略(?)・雑記

風レスラー アルカブ・プリオル試用

アンチラが欲しくてたまらない今日この頃

 

なんかアンリエット研究会みたいになってますね…

 

というのもこの子のアビリティ全部優秀なんですよね

元々のネタ進撃のバハムートをよく知らないのですが、なんでも剣持ってたらしいじゃないですか…

思い出してください。

 

 

 

 

 

今回の編成はこちらです

ティアマト4凸×ティアマト4凸

 

f:id:CharinkoRider:20190325232344p:plain

f:id:CharinkoRider:20190325233619p:plain

 

反骨を狙ってというのを主眼に置いているのでヘルエスが外せないです。

 

奥義ゲージ70%を賄うために、アンリエットの2アビとツープラトンで補います。

 

youtu.be

 

 

いじるとしたらエティ、ニオあたりになるのかなぁ

ODの追い討ちはおそらくアンチラバフとニオバフでもう少し伸びそうな気はしますが

エティいなくなるとデバフがアマブレだけになりますね 

その辺の比較ができないのがくやしいです

 

グラン君ジータちゃんが1T目にDAだとフルチェインできなくなるので

アンリエットをいじる場合は「羅喉阿修羅陣」をデュアルインパルスと変えてみてください。

レスラーのサポアビと相まって、DAで46%の奥義ゲージが上昇します。

また、ニオのクオリア++とレスラージョブボーナスでほぼDA以上します。

試行回数は少ないですが、1回もSAはしていません。

 

サブに水シャルロッテ団長殿の開幕上昇5%入れましたが

f:id:CharinkoRider:20190325235738p:plain

アンリの2アビなし 1T目にジータちゃんがDAだとこういう悲惨な状況に

 

 

虚空斧入れてみたい感あるのですが、

枠がないのと恩恵薄いと感じ、今回は見送っています。

 

 

 

ではまた