グラブル1年生のあれこれ

グラブル攻略(?)・雑記

思い出のSSR

はやくもネタ切れ感漂うしょーもなブログです。毎日更新あったほうがいいのでしょうか

 

 

 

あと5日でちょうどプレイ歴が一年になります。右も左もわからずにひたすらデスロウ殴ってた気がします。

 

はじめてのSSRキャラってなんか感慨深いキャラクターになりますよね。

自分が始めたころは

チュートリアル後の10連ガチャで必ずSSRが出現」

が実装されていました。(これだいぶ前からあります?)

 

なにもわからず始めて、この世界観でカタリナさんから「ガチャを回す」という台詞に困惑しつつ

f:id:CharinkoRider:20190327000821p:plain

 

なぜか仲間になるウェルダーという青年と

 

「レディ・グレイが仲間になりました」の画像検索結果

 

 

よくわからないおば様が仲間になりました。

 

「……」

「たぶんこのキャラしかもらえないんだろう…とりあえずやるか」

 

 

しばらくキャラは無視してメインストーリーを進めました。

 

しかし、ストーリーを進めていくうちに

 

「やっぱかわいいキャラと冒険したい」

という気持ちがだんだん強くなっていきました。

 

なんでもチュートリアルガチャには6人の中からランダムで一人出会えるというではありませんか


f:id:CharinkoRider:20190326235348p:plainf:id:CharinkoRider:20190326235433p:plain

f:id:CharinkoRider:20190326235627p:plainf:id:CharinkoRider:20190326235718p:plain

f:id:CharinkoRider:20190326235829p:plainf:id:CharinkoRider:20190327000018p:plain  ※レ様だけ画像お借りしました ごめんなさい

 

(CV:名塚さんにCV:豊崎愛生とな?褐色も捨てがたい…

ほう…ざーさんですか…槍持ちもかっこいいな てか男の子いないのか?
千和さんに福園さんね 豪華だなぁ) 

 

はじめて1週間ほどして、リセマラなる方法を探り

候補としてグレイさんを完全に無視し

15回ほど勝手に仲間になるウェルダーを見届け

 

f:id:CharinkoRider:20190326234812p:plain>>以後お見知りおきを!

 

かわいい・剣持ってる・CV:名塚佳織が決め手でした。

 

武器を手に入れたら仲間になるというのにちょっと違和感を感じつつ出会いの物語を見ました。

 

f:id:CharinkoRider:20190327004044p:plain

f:id:CharinkoRider:20190327004353p:plain

f:id:CharinkoRider:20190327004530p:plain

(今の可愛らしい感じのシャルロッテも好きですが、初期の凛々しさを感じるシャルロッテが一番好きです。)

 

どうしてもこのキャラと一緒に冒険がしたく、15回の苦行に耐えた甲斐もあり、出会いの物語への感情移入やその後の育成などもシャルロッテを中心に行いました。

 

 

アビリティもバランスタイプに恥じない優秀で使い勝手の良いものが多いですよね

f:id:CharinkoRider:20190327004841p:plain

現状の自分の水パでは一線を退いてしまいましたが、コロッサスのワンパン編成には

まだ入ってます。光属性の方では大暴れしています。

 

 

貢献度のレースであったり、他の騎空士様をいかに出し抜くかが主眼になっているこのゲームにおいてキャラパワーを考えるのは至極当然です。

今のお気に入りキャラはニオですし、オクトー爺さん、頭目やシヴァ様も好きです。水着グレアをガチャピンが連れてきてくれた時はガッツポーズしました。

 

しかしながら、

 

お気に入りのキャラを活躍させたい 

お気に入りのキャラと一緒に冒険したい

 

という楽しみ方をできれば忘れたくないなぁと思いながらキーボードをたたきました。

 

 

たぶん、「グラブルで一番好きなキャラクターは誰ですか?」と聞かれたら

 

誉れ高き栄光のリュミエール聖騎士団団長、シャルロッテ・フェニヤであります

 

 

 

語尾の後ろに にゃ…ってなるときもあるし、突然抱っこをせがむかもしれませんが、

最後にかえってくるのはやっぱりシャルなんじゃねえかって

 

 

ではまた。