グラブル1年生のあれこれ

グラブル攻略(?)・雑記

脱・剣パをめざして 光アプサラス

正月以来マイペで眺めるだけでした

f:id:CharinkoRider:20190329020812p:plain

最初ギャルほっしゃんとか最高かよと思い、よがってましたが、

蓋を開けたらクソがつくほど真面目でいい子でした。

f:id:CharinkoRider:20190329023413p:plainf:id:CharinkoRider:20190329023529p:plain

 

勝手にゼウス専用機と決めつけていました。実際そうだったかもしれないのですが

 

とりあえずシュバ剣6本つくって剣パやれ

ソーン最終してクリティカルで殴れ

 

例にもれず、そこを脳死で目指してました

 

f:id:CharinkoRider:20190329021212p:plain

前回の古戦場はこのメンツで

 

シャルの図抜けた素殴り性能、

マウントに奥義ゲージ供給、クリティカルバフ 剣パの呪いの装備と化したセルエル

正直いじれるのがアルベールくらい

 

ここにソーンさん来たらもう無理 

 

 

 

 

光のセラフィックウェポンも実装されてことだし、剣パ以外の可能性を模索したいなあと思いました。

何よりベルセルク飽きた

追記:でもクリュサオルのために光オメガ剣作ってもいいんじゃないかとか思ってたりもします。スパルタンサイフォスなんかもおもしろいかも

 

☆今回の編成です

f:id:CharinkoRider:20190329024409p:plain

 

虚空斧適用キャラと5凸ルシフェルの活性、アーミラの1アビでクビラの回りにくい奥義をカバーしようというコンセプト

(持っているのに今回サブ召喚石に入れてません。何を考えてるんでしょうか)

 

アーミラのおかげで奥義が回りやすいので黄龍槍で奥義性能をあげます。

強化アビが多いので、ロボミのエネルギーに関しても問題なく回ります。

ロボミをドロシー・クラウディアにしても面白いかもしれません。

youtu.be

 

課題も見えて、個人的に好きなキャラを動かせて今回の試みはやってよかったなぁと思います。

ロボミも大好きです。攻撃時の効果音とかカッコいいです。

シロウ君 光属性でまた実装されないかなぁ

 

 

脳死プレイは楽ですが、飽きますね 確実に

 

ではまた。