グラブル1年生のあれこれ

グラブル攻略(?)・雑記

はじめて1年たちました

正確にはあと一日後なのですが…

 

飽き性の自分がなんとか1週間こうして記事を書いてるのはなかなかがんばっているかもしれません。少ないながらも、アクセスがあるなってのがわかると少しやる気が出ます。

 

ガチャピン様の加護のもと、無料ガチャも終了 みなさんどうでしたか?

 

f:id:CharinkoRider:20190330143930p:plain

f:id:CharinkoRider:20190330144003p:plain

SRドロシーから無料ガチャで加入したキャラです。

引いた後小躍りしたのが

ヴァンピィちゃん・ルナール・水着グレア・センちゃん・ミリン(風・光)シャル

ガチャピンモードは計4回 150 260 20 40 ムックは最終日込で2回しかおがめませんでした。

f:id:CharinkoRider:20190330144607p:plain

 

召喚石はゼウスとカーオンくらいですかねぇ 基本引き弱です。

 

1月から相当な数を回させてもらったので本当にありがとうございました。

 

 

備忘録もかねて、持ち物検査と今後必要そうな目標をリストアップしようと思います。

 

 

・キャラクター(SSR

 

・火

f:id:CharinkoRider:20190330145915p:plain

アニラとアテナ来たらオメガ槍作るんだ…

追記:好きなキャラはスツルム殿とアリーザとクラリスです!

 

・水

f:id:CharinkoRider:20190330150332p:plain

 

ヴァジラ…;;

リリィの最終で杖パが面白いことになるかもしれないので

次のイベントでエレメントをしっかり稼ぎましょう。

 

 追記:好きなキャラはだんちょとククルとロミオです!

 

・土

f:id:CharinkoRider:20190330150648p:plain

 

ダーントさんのスペックが高かったのでどこかで欲しい

個人的にジークさん来てほしい ブローディアが一番来てほしいけど

割と戦える属性その1

 

  追記:好きなキャラはオクトーじいさんとゆぐゆぐとソリッズです!

 

 

 

・風

f:id:CharinkoRider:20190330151100p:plain

 

アンチラ;;

リーシャがサプチケで加入予定です。そろそろアルバハを風でやってみたいのですが、団内アルバハが風しかいないので出しづらいです。

割と戦える属性その2

 

  追記:好きなキャラはシエテ、ニオ、センちゃん、アイルストのお二人です!

 

 

・光

f:id:CharinkoRider:20190330151624p:plain

 

次回古戦場でソーンさん最終予定

せっかくゼウス引いたのでやりたいですねえ

 

 追記:好きなキャラはクビラ、だんちょ、クラリス、ロボミです!

 

・闇

f:id:CharinkoRider:20190330151918p:plain

あまりのやる気のなさに上限解放すらしてないのが2人いますねえ

リミテッドフェリとオーキス引けたら短剣パおもしろそうですよね 

 

 追記:好きなキャラはクラリス、ルナール、ヴァンピィちゃんです!

 

・装備

f:id:CharinkoRider:20190330153033p:plain

 

 

風と土に力注ぎすぎ感否めないので

 

・火

杖5凸はとりあえずしよう。

アグニスとイクサバ引いてとっととコロッサスからおさらばしよう。

 

・水

腐るほどあるロペ杖で杖パしても面白いかもしれないけど

青玉ひいてとっととウナギからおさらばしよう!

 

・土

マッチョになりたい

 

・風

リユニオン4凸欲しい クリティカルに頼れない場所でも火力を出したい

 

・光

ゼウスになりたい

メタトロン終身刑日課

 

・闇

アバター終身刑 杖0 銃5 斧11

 

 

 

f:id:CharinkoRider:20190330154314p:plainf:id:CharinkoRider:20190330154401p:plain

 

バハムート グリームニルは欲しいなぁ

 

 

 

 

 

 

振り返りオナニー終わり!!!

 

 

まずは直近の風古戦場

琴5あるので例の鰹召喚1Tやれるかもしれませんが、エレメントがきついです。

仕様も若干変わるのでそこまでやるべきなのかどうか

まあ準備はできることしていきましょう。

 

マルチソロ称号、十天スキンなども目標に今後とも頑張っていきたいと思います。

1年間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。